はやぶさの帰還2010年06月17日

13日の夜、はやぶさが地球へ帰ってきました。
私もUSTREAMでオーストラリアからの中継に見入っていました。

7年もの長い時間を掛けてやっと帰ってきたのに、地球に降りることなく燃え尽きてしまうというのを聞いたとき、私は昔読んだ坂口尚さんの「流れ星」というSF短編マンガを思い出しました。

ロケットで遭難した宇宙飛行士の夫とその妻の話なのですが、すごく感動したのを憶えています。細かい内容を忘れていたのでネットで検索して見たのですが、それを見ただけでもまた泣きそうになってしまいました。

興味のある方は是非ご覧になってみてください。

ワンピース49巻2008年02月18日

楽天ブックスでワンピース49巻の予約(3/4発売予定)がやってたので、予約。サークルKやサンクスも受け取り可能になってたな。