ポケモンスタンプラリー20082008年08月02日

去年はかみさんと子供達が電車で回った後、私がバイクで全駅制覇したのですが、今年は私も一緒に電車で回りました。

西荻窪に9:30頃に着いて、そこからスタート。東中野までの6駅でスタンプを押して新宿駅でゴール、景品のネックストラップホルダーとスタンプ帳をもらいました。

そこから山手線を1駅ずつ押しながら北上し、池袋から埼京線に入ってシークレットの赤羽へ。さすがシークレット、赤羽駅の行列はすごいことになっていました。
スタンプを押した後、駅前のマクドナルドでお昼ご飯にしました。

赤羽から京浜東北線で日暮里まで行き、常磐線でフリーエリア最後の金町まで行ってから引き返しました。
引き返す時に何も考えずに来た電車に乗ったらそれが千代田線で、西日暮里で乗り換えたのですが、精算金として160円も取られてしまいました。常磐線だったら取られなかったのに!何だかぼったくられた気分です。

西日暮里からまた山手線に乗り換え、神田まで行ったところでタイムオーバー、今日1日で押せたスタンプは26個でした。

この日も結構暑い日でしたが、基本的に電車の中なので、それほどつらくはありませんでした。それよりも、階段を上ったり下りたり、ホームの端から端まで歩いたりするのが結構疲れました。いい運動になりますね。

この後は、秋葉原へ行ってEeePC 901用のRAM(Transcend JETRAM 2GB)を購入し、それから汐留の日本テレビでやっているSHIODOMEジャンボリーに行ってきました。子供達も疲れているだろうと思いましたが、まだまだ元気に遊びまわっていました。やっぱり若さには勝てませんな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sub.asablo.jp/blog/2008/08/02/3674260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2009年07月17日 16時05分

毎年夏休みに、JR東日本は「ポケモンスタンプラリー」を催す。≫写真を追加しました。