韓国語初級2008年04月04日

いよいよ朝日カルチャースクールでの「韓国語 初級」が始まりました。
教室で先生から習う、ってのは、もう10年以上前の英会話以来なので、新鮮で楽しいです。
初日の昨日は、わからない単語も出てきて、いっぱいいっぱいでした。頑張らないとついて行けなさそうです(当然か)。

朝日カルチャースクール2008年03月27日

前々から韓国語を習いたいと思っていたんだけれど、今日やっと立川の朝日カルチャースクールへ申し込みに行きました。
「朝日~」は立川の駅ビル「ルミネ」の9F。中に入って受付の人に「韓国語 初級を始めたいんですが」と告げると、いきなり決めてお金を払った後で授業の内容が期待していたものと違っても何なので、お試し授業を受けてみてはどうですか、と言われました。
お試しなんてのがあったのね、知らなかった。ホームページにもそんなこと書いて無かったし(私は見つけられなかった)。
「初級」の他に、ハングルの読み書きから教えてくれる「入門」というコースもあり、一応ハングルは多少は読めるので初級で良いかと思っていたけど今一自信が無かったので、是非お願いします、ということで早速明日受けることになりました。
ただ、てっきり無料だと思ってたんですが、有料でした。まあ、テキストは貸してくれるし、良心的かな。どんな授業なのかな。どきどき。