三郷市 パソコンファーム2012年07月01日

イオンレイクタウンに行きがてら、三郷にあるパソコンファームに行ってきました。

古くなったノートパソコン数台やらハードディスクレコーダやら、color style writerやらプリント基板屑やらハードディスクやらを持って行ったのですが、到着するなり荷物を確認しながら用紙に書き込みつつ車からパッパと降ろして行きました。

自分の名前と住所などをその用紙に書き込んですべて完了です。あっという間。さらにサービスとか言って缶ジュースと缶コーヒーをくれました。無料で引き取ってもらった上に。

「高額なリサイクル料金を払って処分しなきゃならないかなー」とか思ってたので本当に大助かりです。

SweetsParadiseに行きました2012年04月04日

この前の日曜日にららぽーとTOKYO-BAYのスイパラへ行きました。ららぽーと開店と同時に店に向かったのですが、10:30の開店を待つ人達の列が既にできてました。ネットでの味の評判は色々でしたが、どれも美味しかったので良かったです。パスタも3種類ぐらいあって、これも美味しかったです。またこれが、甘いケーキの後でよく合う(^_^)

浜名湖でうなぎ&温泉2008年10月20日

ここのところ忙しく、先週は日、月(体育の日)と休出したので、この日は代休を取って、前々から行きたかった浜名湖へうなぎを食べに日帰りででかけました。

高速代を少しでも節約するために、前日の夜から出発して、厚木から東名に乗り、浜松ICの直前のSAで5時間ほど仮眠をしました。ステップワゴンの後ろをフルフラットにして子供たちを寝かせ、私たち夫婦は前席で寝ました。

8時になったのでSAを出発し、浜松ICで降りて最初の目的地の静岡県森林公園に行きました。紅葉を目的に行ったのですが、全然色づいてませんでした。この日も結構暖かい日になりました。 公園内にはアスレチックがあり、睡眠を十分取った子供たちは元気いっぱいで、遊びまくってました。その他にも結構な高さのつり橋を渡ったり、落ちている「まつぼっくり」を拾ったりと、紅葉は見れませんでしたが、それなりに楽しめました。

森林公園を後にして次に向かったのは、「浜松フルーツパーク」です。森林公園からは車で10分足らずのところにあります。 ここは入場料を取られるのですが、ネットにクーポンがあったので印刷して行ったところ、5~600円安くなったかな。
ここでは果物の収穫体験ができます。日によって体験できる果物が違います。この日はみかんと柿でした。取った果物は全て買い取りです。フルーツ狩りと違って、取ったその場では食べれないのですが、まあそんなには食べれないので、フルーツ狩りよりも経済的かもしれません。みかんも柿もお土産に取って&買って帰りましたが、柿はシャキシャキしてておいしかったです。
また、子供向けの遊具も充実してたようで(かみさん談)、子供たちも喜んでました。何より、平日の地方のテーマパーク(?)でありながら、結構お客さんがいたのにはちょっと驚きました。

さあ、次はいよいようなぎを食べに浜名湖へ向かいます。場所は館山寺温泉にある「志ぶき」というところです。来る前にどこにしようかネットでさんざん検討したのですが、最後は10%引きのクーポンが決め手になってここに決めました。値段が値段なので、10%は結構大きいですね。 でも味もおいしかったですよ。もちろんここが特別おいしい、というわけではないでしょうが、「浜名湖のうなぎやさん」で食べたというだけでも満足です。

最後は温泉です。「志ぶき」から1分もしないところにある「堀井の庄」という旅館に行きました。料金は大人1000円、子供500円ですが、ここもクーポンがあって、2割引になりました。今回はクーポンづくしですね。 1階に内湯が、屋上に露天風呂があります。1回の料金でどちらも利用できるのはいいのですが、いちいち洋服に着替えて移動しなければならないので、ちょっと面倒です。しかし、屋上の露天風呂からは浜名湖を見渡すことができ、私たちが入った時はちょうど夕暮れ時で、浜名湖の向こうの山々に沈んでいく夕日がとてもきれいでした。

今回は紅葉は見れませんでしたが、おいしいものを食べて温泉に入って、とても楽しい旅行になりました。

サマーランド2008年09月23日

今月いっぱい有効の株主優待券があったので、かみさんの友達家族を誘ってサマーランドへ行きました。もう9月も後半ですが、今日は結構暑かったせいか、そこそこ人が来てました。

でも、やはりそこは9月。屋外の流れるプールにも入りましたが、水が冷たい。2周が限度で、そそくさとジャグジーに逃げ込みました。

屋内に戻ってもプールに入るよりもジャグジーに入ってる時間の方が長くて、プールに来たんだか、温泉に来たんだか分かりません。
でも、ふと考えましたが、プールに入りにきて寒くてジャグジーにしか入れなかった、って考えると何だか損した気分ですが、最初から風呂に入りに来たと考えれば、波のプールもあるし、得した気分です。

サマーランドも、冬季に風呂目当てのお客さんも呼び込めるようなアイデアや施策を考えれば、通年で売り上げも上がるのになぁ。

BBQ2008年09月14日

先月の下旬から職場が変わって忙しかったので、ここしばらくブログの更新もしてなかったなぁ。イベント事はいろいろあったんだけどね。

というわけで、今日は川原で家族や親戚とバーベキュー。

昨日の天気予報じゃ今日は雨だったんで、駄目かなーと思ってたんですが、参加者の中に超「晴れ男(女)」がいたらしく、予報とは打って変わっていい天気になりました。

川にもちょっと足を入れてみましたが、やっぱり夏とは違って、水が冷たかったです。