路線維持に最大限配慮を-16道県が要望、だって2010年04月26日

北海道、愛知、福岡など16道県は26日、会社更生手続き中の日本航空による路線廃止が地域経済に大きなダメージを与えかねないとして、同社や国などに対し、路線維持に最大限配慮するよう要望した。
(4月26日19時0分配信 時事通信)

・・・会社更生手続き中の「民間企業」に対して何を言ってんだか。
こんな要望を無理やり飲ませ続けてきたから、今の日航の状況があるって言うのに。「会社が潰れそうなのにまだ生活残業しているバカ社員」て感じですね。

「航空路線の維持を図りながら日航再建を進めてほしい」=「大変なのはわかるけど、でもうち(わが道県)は被害をこうむりたくない。何か別のところでどうにかしてくれ」。何だか今の普天間基地移設問題と同じですね。

16道県の知事さん達は、お願いばっかりではなくて、「航空路線の維持を図りながら日航再建を進め」られるような提案をすべきではないでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sub.asablo.jp/blog/2010/04/26/5045032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。