鳩山首相辞任の報に触れて2010年06月03日

鳩山首相が辞任しました。

もう少し踏ん張ってくれるかと思いましたが、周りからの圧力に耐えられなかったのでしょう。

私には細かいことを言うほどの知識も見識も持ち合わせていませんのでぐだぐだ言うことは避けますが、鳩山首相は良くも悪くも「民主主義」を体現した人ではなかったのでしょうか。今までの歴代首相の中でここまで周りの意見を聞いた人はいなかったと思います。

新しく首相になる人は、きっと鳩山さんほど周りの意見を聞いてくれることは無く、自らの信念で政治を行っていくものと思います。今度こそそれを「国民不在」とは言わないですよねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sub.asablo.jp/blog/2010/06/03/5134492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。