フットサル:大会へ向けて練習2008年05月18日

八王子のオーチャードグリーンにてフットサル。

来週は八王子の富士森公園というところでTAMAカップという大会があり、それに向けての練習です。

といっても、うちらはいつも最下位かブービーなので、2ランクアップを目指しています。

しらかば2in12008年02月04日

2月1日~2日、泊りがけで「しらかば2in1」へ。
行きも帰りも中央道の諏訪ICを使ったけど、スキー場までの道はほとんど(ていうか全然)雪が無くて、ラクチンでした。
スキー場の雪質もさらさらで、アイスバーンにもなってないので、楽しく滑れました。

スキーウェア購入2008年01月26日

IGNIOジュニアスキーウェア

前回のスキーでは、長女が着ていたスキーウェアが借り物でサイズが小さく、腹とか背中とかが出ちゃって寒そうだったので、来週のスキーに向けてアルペンで娘のスキーウェアを購入。
アルペンのプライベートブランド「IGNIO」のやつで、5990円がセールで3990円なり。125cm~145cmでサイズが調整できるようになっていて、一応防水にもなってるみたい。

初ジム2008年01月22日

かなり遅くなったけど、今日が初ジム。
正月からずっとサボってたんで、2kgほどリバウンドしてしまった。
30分のジョギングでへろへろになりました。

軽井沢スノーパーク2008年01月13日

1月12日~13日で軽井沢・草津へスキー&温泉へ行ってきました。

昨日は天気があまり良くなかったので、軽井沢ショッピングプラザで買い物だけしました。10時30分頃に着いた時には既に雪が降り出していて、お昼ぐらいには結構な降りになりました。
その後、15時30分位に軽井沢ショッピング~を出て宿泊地の草津へ向かったんですが、最初旧軽井沢~白糸の滝を通る道を行こうとしたら、路面が完全に凍っていて、スタッドレスじゃとてもじゃないけど、無理。チェーンは持ってきてなかったのでスリップして登れず、途中で引き返しました。
このままじゃ草津へ辿り着けん!っちゅうわけで、急遽軽井沢のカインズホームへ寄ってチェーンを購入。195/65R15に合う安めのチェーンは残り1個(しかも、要ジャッキアップ)でした。
中軽井沢から国道146号に入ったら路面の凍結はそれほどでもなくてラッキー、途中鬼押ハイウェーに入ったけど草津までは何とかチェーンを履かずに済みました。

今日は朝8時30分頃草津を出て、来た道を引き返すようにして軽井沢スノーパークへ。おととし行った時はガラガラで良かったんだけど、今回はえらく混雑してた。レンタルスキーの受付も1時間待ち、お昼の空席待ちも当然なかなか座れず。ここは安くて良いんだけどねぇ。でも娘二人は楽しかったようなので、良しと。